title2

連載第30回 (2014.9掲載)

sk6

ドイツ料理 パウラナー

  • 広州市天河区天河路383号太古汇3楼07号铺
  • 電話番号:020-2808-6333
  • 営業時間:翌11:30〜深夜1:00

メニュー

◆宝隆纳新鲜沙拉系列

sk30-01
①凯撒司拉配烤明虾和蒜味面包粒
大きなエビがのったサラダです。ガーリック風味のクルトンがアクセントになっています

sk30-02②田园色拉配扒鸡胸条和蜂蜜芥末汁
グリルしたチキンのサラダです。チキンは胸肉を使用してあり柔らかです。 ハニーマスタードのドレッシングでいただきます。

sk30-03③尼斯沙拉,什锦蔬菜配金枪鱼,土豆,鸡蛋,橄榄,刀豆和柠檬橄榄油
ツナ、ポテト、玉子、オリーブ、ナタマメが入った彩り豊かなサラダです。レモンオリーブオイルドレッシングの香りが爽やかです。

sk30-04sk30-04_2◆综合肉肠冷盘,芝士和面包篮

ハム、ソーセージ、サラミ、チーズの盛り合わせです。日本ならとりあえず枝豆と言った感覚でビールと一緒に楽しむ一品でしょう!
(面包) 噛み応え、食べ応え抜群のドイツパン。少し酸味があるパンもあり、これがビールにもお肉にも合うんです!

sk30-05◆宝隆纳什锦拼盘

ドイツ料理と言えばお肉!この盛り合わせはソーセージ3種のほかに、ローストした チキン、ポークまで乗った豪華盛り。ソーセージは噛むとパリッ!と音を立て口の中で弾けます。酸味の効いた付け合わせのザワークラウト、赤キャベツと一緒にどうぞ。

sk30-06◆德式香烤脆皮猪肘配自制面包圈球,德式酸菜和黑啤沙司

ワイルド過ぎる肉料理、豚の肘肉のローストです!表面はカリッとローストされ、中はジューシー。豚肉本来の旨味を味わえる一品ではないでしょうか。ビールと一緒に頂けば、ドイツにいる気分になること間違いなしです。

sk30-07◆宝隆纳什锦鱼类拼盘

ボリューム満点!エビ、鱈、鱸、サーモンのグリルです。レモンを絞ってさっぱりといただけます。

sk30-08 sk30-09 sk30-10

◆德式薄饼

ドイツ式の薄いピザ生地はビールのおつまみとしても最適。トッピングのサーモン、 サラミ、ソーセージの味をしっかり味わうことが出来ます。

sk30-11◆甜品盘

小さなグラスに可愛く盛られた6種類のスイーツ。選ぶのに迷ってしまうほどです。

sk30-12◆香蜜葡萄巴菲配什锦酱

存在感のあるレーズンが入った甘すぎないアイスクリームです。
お肉を食べた後に口の中をさっぱりとさせてくれます。

sk30-chef今回は広州市天河区太古汇の3階にあるドイツ料理の「PAULANER」さんを取材してきました。
ドイツ料理と言えばボリューム満点のイメージですよね。そしてその料理のお伴はもちろんビール!こちらのお店では店内で製造している出来たてのビールを 飲む事が出来ます。広い店内の奥にはビールの製造設備を見る事が出来たりして、席に座った瞬間から美味しいビールが飲める予感でテンションが上がります! スタッフも民族衣装でお出迎え。本場の気分が味わえます。

hp オーナーはどちらの国のご出身ですか?
hp ドイツから来たんですよ。
hp なぜ店内でビールを製造することにしたのですか?
hp もちろん、ドイツで飲むビールの味に近い一番おいしい状態をお客様にお届けするためです。おっとビールが来ましたので、まずは乾杯(PROST)! (オーナーの一気飲みが速い!)
hp こちらにはどんな種類のビールがあるんですか?
hp 白ビールことウィート・ビア、黄ビールことミュンヘン・ラガー、黒ビールことミュンヘン・ダークの3種類の自家製ビールをご用意していますよ。是非飲み比べて下さい。
hp ビールの製造にはどれぐらい時間がかかるんですか?
hp 糖化、濾過、煮沸、冷却、発酵、貯酒の六つの過程を経て、2カ月ぐらいでようやく出来上がります。
hp みなさん、お肉の塊を注文していますね。
hp 豚の肩の肉をグリルしている人気料理ですよ。ビールを飲みながら豪快に食べて欲しいですね。
hp ドイツの方はお酒を飲むイメージがありますよね。
hp 週末なら一人で3Lのワインと5Lのビール、それと鶏一匹たいらげますよ!
僕の体はビールとお肉で出来てるんです(笑)
hp 店内は広くて明るい雰囲気ですね。
hp 週末にはお客さんでいっぱいになります。中国人のお客さんもビールとドイツ料理を楽しんでくれていますよ!はい、プロースト!

ドイツの国柄、人柄、料理、なんだかスケールの大きさに圧倒され陽気な気分にさせられて、ビールを飲むペースも早くなりました。私は個人的にフルー ティーでまろやかな味わいのウィート・ビアが気に入りました。ご家族、お友達、会社仲間などを誘って一度足を運んでみてはいかがでしょうか。美しい琥珀色 のビールがあなたを待っています。

[広州日本商工会][食人も広州にあり]