title2

連載第32回 (2015.2掲載)

紹介

びっくり!!カルビ「びっくり!!カルビ」

・広州市天河区林和中路148号嘉逸豪庭酒店1F

・電話番号:020-3884-1686

・営業時間:17:30~24:00

メニュー

图片1 图片2
厚切りのええとこは、程好い歯ごたえで
肉の甘さを感じる一品。
薄切りのタンはあっさりしていて何枚でも
食べれる美味しさですが、焼き過ぎ注意です~
图片3 图片4
皿からはみ出るカルビは一日10枚の限定だけ
あって一番柔らかくジューシーな一品。
じっくり焼いて、香ばしさを楽しめる一品。
图片5 图片6
一通りの種類をつまめるお得感のある一品。 あっさり冷たいアクセント。食欲が復活します。
图片7 图片8
結構な厚切りです、ジューシーでボリューム満点
定番の一品。
冷たい肉が不思議な感じで、刺身醤油であっさり
の一品。
图片9 图片10
多すぎない量で、香ばしい一品。 カルビに比べあっさりしているヒレ肉、
ヒレ独特の柔らかさと甘みのある一品。
图片11 图片12
コリコリの触感で甘く、定番の一品。 ボリュームありますが、塩で頂くので
意外なあっさり感の一品
图片13 图片14
肉の重みを流し出してくれる、アクセントとして抜群の一品。

 インタビュー

 

昨年10月にオープンしたばかりの焼き肉店「びっくりカルビ」にお邪魔しました。店内は茶系で統一された意外に落ち着いた雰囲気です。排気もしっかりしているので、においを気にせずたくさんお肉をいただきました!

Q:お肉がとても美味しいですね。

A:お肉は全てオーストラリアなど海外から輸入しています。

Q:人気のあるメニューを教えてください。

A:1日10枚限定の“はみでるカルビ”です。とても柔らかくて美味しいので一度食べて下さい。その他にも“カルビのええとこ”やハラミも人気があります。野菜も美味しいので是非食べてみてください。お一人100元強でお腹いっぱいになると思います。

Q:お得なコース等ありますか?

A:夜9時以降は“アブナイ夜会”といってお一人98元のお得なセットコースがあります。

Q:客層を教えてください。

A:90%が日本人のお客様です。ですので、ほとんどの従業員が日本語を少し話すことが出来ます。

Q:座席数はどれぐらいですか?

A:60席ぐらいです。だいたい4人掛けが多いのですが、テーブルは16テーブルご用意しています。

Q:店長さんはお若くて日本語が大変お上手ですね。

A:17歳から千葉の高校に留学し、その後、東京の大学に進学したので日本語が出来きます。実はおじいちゃんが東京大学の教授を務めていたことがあり日本とは縁があるんです。

そして・・・私は90后なんです。(お若いはずです!)

Q:お冷の提供がないのはどうしてですか?

A:衛生面を考慮して無料のお冷はお出ししていないんです。有料ですがもちろんお水はご注文できます。

Q:サービス料がかかりますか?

A:サービス料はいただいていませんが、席代がお一人10元かかります。

Q:簡単に予約が取れますか?

A:週末はやはり予約が取れにくいので早目にご連絡ください。平日の夜は比較的予約が取れやすいと思います。是非食べに来てください。

馬刺し、馬レバー、馬ハツ、馬タン等の馬肉やマルチャン、テッチャン、アカセン等のホルモン系も充実しているこのお店。豊富なメニューできっと胃袋を満足させてくれるでしょう。今度の週末は家族で、仲間で美味しい焼き肉はどうですか?

 

[広州日本商工会][食人も広州にあり]