title2

 

 

 

紹介

タイトル1

Kingson Four バー&ラウンジ

越秀区建設四馬路好世界公寓105舗                   (天倫花園、金興火鍋城に近い)

電話番号:020-8376-6162

営業時間:11:00-翌日2:00

 

 

記事

1417156835301_123今回は建設六馬路の通りから少し入った建設四馬路にある人気のバーに取材して来ました。

Q:まず老板がお若い!お幾つでしょうか?そしてなんだかエキゾチックなお顔立ち。ご出身もお聞きして良いですか?

A:31歳です。よく東南アジアの人に間違われますが、広東省韶関の出身です。

Q:このお店のオープはいつ頃ですか?

A:友人から譲り受ける形で1年前から経営をしていますが、このお店自体は5年前からあるんですよ。

Q:それにしてもお酒の種類が豊富ですね!

A:この店はカクテルが売りなんです。その日の気分を言ってもらえたら何でも作りますよ。ちなみに今日はどんなものを召し上がりたいですか?

(筆者):甘くないカクテルをお願いします!少し待って、綺麗なカクテルが出てきました!飲みましょう、飲みましょう。気分が揚がってきました!いいですね、こういうのに女子は弱いです。

さて、気を取り直してインタビューを続けましょう。TRL_4475_副本

Q:バーテンダーさんはどんな方ですか?

A:広州のシーバスリーガル主催のカクテルコンペティションで3位の成績をとったことがあるんでよ(おおー、どうりで所作も美しい)。以前のオーナーもバーデンダーでお酒の知識が大変深い人でした。それを継承していきたいですね。

Q:今日の生カキも大きくて大変美味しかったのですが、食材は輸入しているんですか?

A:一番多いのはイタリアの食材ですが、ニュージーラド、アメリカ、スペインなどの食材も使用しています。今日の生カキはフランス産をご用意しました。

Q:皆さんにご紹介したいお店の特徴はありますか?TRL_4116_副本

A:カクテルなどのお酒が豊富であるというほかに、アフタヌーンティーが出来るお庭が

あるんです。ケーキやデザートをご提供していますので、是非ご利用ください。緑の芝生と色とりどりの花を眺めながらウッドチェアに腰掛け、優雅な時間を過ごせますよ。

Q:では最後に、目標をお聞かせください。

A:すでに出身地である韶関に一店舗展開しているのですが、2016年以内に広州以外にも10箇所ぐらい拠点を増やしたいと考えています。

本日はありがとうございました!

偶然ですが、筆者は以前からこちらのお店に足を運んでおりまして、ビールとともにこちらのピザを良く頂いております。今回の取材では残念ながらメニューに並びませんでしたが、ご来店になった際には美味しいピザも是非ご賞味ください。

コメント

和风什锦海鲜沙拉

和风什锦海鲜沙拉

南瓜忌廉汤

南瓜忌廉汤

カボチャの味がしっかりしておいしいかった。量が多いので一皿でおなかいっぱい。子供も食べられます。

五菌忌廉汤

五菌忌廉汤

一皿でおなかいっぱい。見た目ではわからないが中にはきのこがいっぱい。

什锦海鲜汤

什锦海鲜汤

 

橙味茴香鲈鱼

橙味茴香鲈鱼

オレンジのソースを使った魚料理、味付けとしては少し変わった味です。

意式黑醋龙利鱼

意式黑醋龙利鱼

ソースに黒酢(バルサミコス)を使った魚料理。かわった味です。

美国顶级带骨梅花猪扒

美国顶级带骨梅花猪扒

ブタを食べている。食感もよく、いい味でした。

香脆日式豆腐

香脆日式豆腐

豆腐をを海苔でまいて揚げたおつまみ、ワサビ付き中華ダレでいただきます。日本のしょうゆがあうかもしれません。アツアツで提供されます。

蜜汁鸡中翅

蜜汁鸡中翅

あまいみかんソースがかかっていますが、最初のビールのおつまみにもOK。日本人、女性の口にあうかも

德国什锦香肠拼盘

德国什锦香肠拼盘

黄金鱿鱼圈

黄金鱿鱼圈

スルメや生のイカを食べるような、イカの味がしかっりしました。

伊比利亚黑毛猪火腿24个月

伊比利亚黑毛猪火腿24个月

イベリコ豚の生ハム、日本では経験がないのですが、提供されたときは温かったです。

 

HuitresSentinelles2号生蚝

HuitresSentinelles2号生蚝

フランス産の生牡蠣、粒が大きく、広州で食べた牡蠣の中で一番新鮮な味がしました。

玫瑰柚子布丁

玫瑰柚子布丁

食べた瞬間口のなかにバラのかおりがしました。